ビジネスでの固定電話の利用はメリットだらけ!/Good Communication
HOME>特集>ビジネスでの固定電話の利用はメリットだらけ!

自宅に設置

固定電話

家を持つ時には、自宅に固定電話を設置することがほとんどですが、これがあれば連絡先として登録することが可能です。普段は携帯電話を利用していても、雑多な連絡を受けることができますし、留守電に用件を録音してもらうと安全です。仮にセールの電話でもすぐに出ないことで、余計な時間を取られることや断る手間が省けますし必要であれば、折り返すことも容易です。また、携帯電話を持っていない家族がいれば固定電話を設置しておく必要もありますから、安否確認や不測の事態に備えるためにも欠かせません。

ビジネスのやり取り

女性

お店やオフィスには固定電話は必要なアイテムですが、インターネット回線も利用することができますので、活用方法はたくさんあります。クライアントからの連絡を受けたり、予約を承ったりするには固定電話が欠かせませんし、インターネット回線でビジネス情報を管理すれば円滑な営業活動が可能です。また、一般のクライアントは、固定電話があることで安心感を持ってくれますし、お客さまサービスラインがあると困りごとを問い合わせることができるのでトラブルの回避につながります。

基本料金がお得です

固定電話

スマートフォンや通話無料アプリ、スカイプなどが普及している現代では、固定電話の基本料金がお得になっており、設置の負担が軽減されています。昔からある固定電話の加入権は三万円程度ですし、基本料金は千七百円で利用することができますが、転送電話サービスなら固定電話の番号を取得して、携帯電話に転送してくれますからお手軽です。転送電話サービスは三千円程度の加入権で、月々千円程度の利用料金ですから、電話機を設置せずに活用できて便利です。

回線の活用

固定電話

進化したサービスではスマートフォンとセットでインターネット回線のひかり電話にすれば、五百円ほどで固定電話を利用することが可能ですし、携帯電話料金もお得にすることができますから、ビジネスなどで経費をおさえたい場合には活用する価値があります。

広告募集中